ちゃららのごくどう日記

土佐弁で、なまけ者とか、ぐうたらな人のことを「ごくどうもん」と言います。自由な土佐の山間から、田舎のおばちゃんが、あれこれ書いてみます。

ゆのす、売ります。

f:id:kitagawayuzu:20181017225123j:plain


みなさま、こんにちは。

柚子農家のちゃららです。

 

いやー、秋ですね。最近は、朝晩、涼しいを通り越して肌寒いくらいで、秋を感じるようになりましたね。当然、我が家で栽培している柚子も少しずつ色付き始め、ぼちぼちと忙しくなってまいりました。

さて。

いきなりですが、本題に入ります。

ゆのす、欲しい方には、販売いたします。

塩入りゆのす350ml入り、一本、450円、プラス送料(クロネコヤマト便にて発送します)です。支払いは、商品到着後に、口座振替でお願いします。

大量に使うから、沢山欲しいという方には、一升瓶でも販売いたします。一升瓶は、一本2000円、プラス送料です。

発送は、仕事の都合上、12月末、もしくは年明けになるかと思います。

私の本業は農家ですし、ゆのすの販売は専門外なのでクロネコさんと契約してませんから、送料が結構高く(地域差がありますが、だいたい千円前後)、代引き等もできません。なので、一本だけ欲しいという方には、少々割高になると思います。ネットやアンテナショップで、もっと安く手に入る柚子酢もあるかもしれませんし、高知に来る機会のある方は、道の駅や地場産品販売所なんかで売っているのを買われた方が安く購入できると思います。

上記の事情と条件で、それでもちゃららのゆのす購入を希望される方がおられましたら、ちゃららのTwitter DMにてご連絡をお願いいたします。確認しましたら、折り返し、DMを送らせていただきます。

ただし、繁忙期はスマホをチェックするのが遅くなりますので。確認の連絡も遅れるかもしれませんが(すみません)。

搾汁の都合等もありますので、11月末までにご連絡いただけましたら、確実にお送りできると思います。

本数や容量等、相談に応じます。

 

繁忙期の柚子農家は、ろくに新聞を読む暇もない忙しさで、そんな話もいつかブログに書きたいと思っていますが、今日はこのへんで。

みなさま、よいお年を(いや、さすがにそれは、早すぎかな 汗)。